Blog

いつまでも。。。

こんにちは^_^

ここのところ、お医者さんに子供達がかかる事が多く、健康が一番とつくづく感じながら過ごしてます。

疲れは禁物。食事と睡眠を大切に、なんて言いながら、やたら甘い物も食べてしまったり笑

個人的にロイズの生チョコに癒されてます笑

先週の話では有りますが祖父が倒れてしまい、祖父が好きな私はとても心配でいるのですが、誰よりも心配で居てる祖母が元気をなくして居てたのでお店によびました。

祖父は96歳ですが、祖母も92歳。

小さい頃からずっと面倒を見てくれて、私の幼少時代の遊びはもっぱら畑か山笑

農家を営んでた祖父母と一緒に日が暗くなるまで泥だらけになるまで手伝うというか遊んでました。

おやつと言ったら、休憩でとる握り飯と漬物

そんな素朴な味も、今でも忘れられない宝物。

有難い、貴重な時間を一緒に過ごしてくれた事に感謝してます。

まだまだだから、これからの自分を見てもらい恩返しがしたくて。。。

施術は主人ですが、シャンプー、カットをして

とても喜んでくれました。

次は祖父にも、喜んでもらいたい。

ご高齢の方やお体の不自由な方は体調面もあり、シャンプーも毎日出来ない事や、長時間イスに座るのが大変な事も有るかと思います。

マシェリの店内は、段差を無くしてシャンプーベッド、カットなど施術するスタイリングチェアはお体に負担がかからないクッション性に優れた物を一番と考え導入いたしました。

美容室のシャンプーベッド一つにしても、

グレードの幅はさまざまなんです。

居心地の良さは、見た目だけでなく、実際に使われるお客様ご自身が感じられる部分にこそ寄り添う必要があると思ってます。

オープンしてから、感じる事も沢山有ります。

皆さんのこころの声にご対応出来るよう、これからも改善しながらお店を作る、育てていきたく思ってます。

いたらない点もあるかと思いますが、

どんな事でもお気軽にご相談下さい^_^

今日も、良い1日で有ります様に。。。