Blog

うぐいすが鳴く今日、この頃

最近、良い天気には朝からうぐいすが鳴いているのを耳にいたします。

別名を「春告鳥(はるつげどり)」と呼ばれ春の訪れを教えてくれる鳥とも言われている鳥です。

穏やかな良い天気の日に、うぐいすの鳴き声を耳にすると、とても癒されこころを和ごましてくれます。

日本三鳴鳥にふさわしい、美しい鳴声だとつくづく感じました。

子供達が臨時休校となり1カ月、

その間に子供達に育てたい苗を選ばせ、

プチ家庭菜園を始めました。

臨時休校も延期となり、正直不安は絶えませんが、突然出来た子供との時間を大切に出来たらな。って思ってます。学べる事が教科書だけにしかない訳では無いかと^_^

こんな時だからこそ、

生きるとは、何か。人とは、何か。をこころにおいて子供が学べるような過ごし方に出来たらななんて理想高く考えてます笑

お店は通常通り営業してます。

オーナーがお一人、お一人のお客様をカウンセリングから施術までを担当させて頂いておりますので、オンリーワンサロンのような感じであります(自称笑)

お客様のご予約の間隔は30分は最低でも作らせて頂く事もございます。その間になるべく換気や除菌清掃をいたしてます。

また、お客様にご利用頂きますタオルやクロスは、毎日洗いプラズマクラスター機能が搭載のガス乾燥機にて乾かしております。オープン当初から当然ながらしてきました事ですが、ご不安な方もいらっしゃる事かと思いましてご案内させて頂きました。

当面はオーナーが受付等も対応させて頂き、至らない点もあるかと思いますが、

個人事業店とし、自分や家族の健康管理をしっかりし、お客様へ変わらぬ技術とサービスをご提供できますよう営んでまいります。

そして、長引く新型コロナウィルスが一日でも早く終息し世界に再び穏やかないつもの日常が過ごせる日がくる事を願い、冷静に判断した行動をとっていきたいです。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございます。

マシェリ