Blog

おすすめの本

こんにちは^_^

今日は、穏やかな1日の始まりですね。

寮生活をしている息子から、本を送って欲しいとリクエストがあったので、本屋さんでじっくり選び1冊選びました。

元アメリカ代表サッカー選手のアビーワンバックさんの「私はオオカミ」

送る前に、読んでみました。

彼女をネットで検索すると、同棲愛、飲食で一度逮捕歴があると出てきます。

(私にはあまり興味のない情報でしたが)

でも、この本には、常にチームのリーダーシップでありながらワンチームで勝つ。年齢、経験関係なく、仲間としてその声を尊重し、謙虚であり続けた事により一人一人の内にあるリーダーがチームの力となり優勝出来たまでの一人の素晴らしい女性の声が書かれています。

今の自分の性別、立場なんて意識せず、読んでいくと、人にとって大切なものが何なのか教えてくれる。思い出してくれる本です。

息子がどう感じるかは分かりませんが、

こころの肥料となるよう信じたいです^_^

ちなみに、タイトルでオオカミとありますが、

アメリカの広大な自然が残るイエローストーン公園の乱れた生態系を回復する「20世期最大の実験」と呼ばれたオオカミにまつわる実話があります。

そのオオカミが例えられたようです。

1時間もあれば読める本です。

ご興味が有りましたらぜひ、こころの肥料にしてください^_^