Blog

お弁当

こんにちは^_^

今日は、朝から風と雨ですね。

梅雨だから仕方ないけど、増える洗濯と何となくだるく、髪の毛もイマイチだな。

なんて感じてしまいますが、朝の弁当作りは母の仕事笑

先日、スーパーを変えてみたら可愛らしいふりかけを見つけて買ってみました。

マルミヤの星入りごましお。

見た目が生えた!笑

食べるの大好き、量も半端ない中学生2人に好評でした^_^

ピークの時はお弁当4つ。

我ながら頑張った!笑

家事は嫌いでは無いのですが、不器用な生活なので洗濯物は乾燥機、かんたくんを頼りきり笑

いやあ〜、かんたくんの存在大きっいです笑

随分前の話になりますが、学校の役員をしていたときにおまわりさんから聞いたお話がありその時に教えて頂いた事がずっと頭にあります。

子供の非行と犯罪に食欲が満たされている事が影響していると。

人には当たり前ながら欲はあるもの。

子供には、一番食欲が満たされているかが大切だと。

ただ、与えれば言い訳ではない。

大切な隠し味は愛である。と。

食を通して、ちゃんと愛を伝えるという事。

もちろん、話したり、一緒に何かをしたりとスキンシップも大切だと思いますが、働いていたり、他に兄弟が居たりとその子だけに向き合う時間が作れない事もあるはずです。

実際、私も1人1人に時間は作れてません。

人の本来ある欲の部分を満たしてあげる事で余裕が出来るのかもしれません。

普段、親や学校、社会から学ぶ事を自分で判断し行動出来る様に育って欲しい。

その為に何ならこころに響くか。

そんな事を日々考えては泣き、喜びながら母親やってます。

「子煩悩」って、自分の子供を可愛がる事だけど、子に悩むって書く。深い言葉です。。。

夏休みまであと1カ月。

緊急事態宣言により2カ月以上自粛していましたフェイシャルエステ、オイルマッサージも再開しました。

まだ、安心。とは言い切れない状況では有りますが、こころと身体を癒せるお時間を作れたらと思ってます^_^

フェイシャル50分→4000円

オイルマッサージ60分→4500円

受付可能時間

10時から16時(日、祝日おやすみ。土曜日はご相談させて頂いてになります)

まずは、ワンタイム^_^

自分の時間も大切です。

無期限で、上記コースご用意しました。

ご来店、お待ちしてます^_^