Blog

ヘッドスパ

こんにちは^_^

雨で寒い昨日、閉店後にヘッドスパを研修しました。

時間があれば、お互いのボディを借りては勉強してます。

時間が作れるのも限られてるので、夫婦喧嘩しないように気をつけてます笑

話を戻しまして、、、

マシェリには、2種類のヘッドスパのメニューがあります。

それぞれに良さが有るんですが、

シャンプーやマッサージの技

取り扱う商材の質

ともう一つ、大事な事が有ります。

施術を受けるお客様の環境です。

以前、シャンプーベッドのお話しを少し載せさせて頂きましたが、

シャンプーベッドは、

タカラベルモントのYUMEというものを使ってます。

YUMEのコンセプトは、くつろぎの質

クッション性に優れており、レザー使用

冬場の寒い季節には座居部分にヒーター機能があり、温かくして施術をさせて頂いてます。

首元のネックデバイスも快適で負担がない様作られてます。

「極上ヘッドスパ」というフレーズを見かけたりしますが、

お客様が感じられる事、時間含めてご満足頂けてこそ、極上と言えるのじゃないかなと思ってます。

マシェリで2種類あるヘッドスパコース、

どちらもオススメですが、

昨日はボタニエンスヘッドスパコースで研修しました。

21種類の植物美容エキスと21種類の植物美容オイルの成分に毛髪保護成分(ヘマチン)が配合された商材を使用してます。

一言で言いますと、頭皮環境を整えてくれるシリーズです。

初めに4種類のアロマオイルからお好みの香りを選んで頂き、

頭皮の汚れを落とすクレンジングをし、

もこもこ泡の炭酸シャンプーをしっかりしていきます。

アロマオイルを混ぜたクリームでマッサージをしたら、トリートメントをし施術が終了となります。

ちなみに私はベルガモットの香りを選びました。ベルガモットには精神疲労を和らげてくれる効能があるそうです。フローラルな優しい香りです。

施術後の、頭の楽さ、頭皮がすっーとしている爽快感。翌日の髪の指通りの良さ。

が私の感想です。

頭痛持ちなので、昨日みたいな雨の日は、特に実感したのかもしれません。

今年も早いものであと少し、

何かと忙しく、風邪なども流行りご自身の時間を作るのが難しい方もいらっしゃるかと思いますが、年内は無休で営業してます。

最終受付(ヘアー)は20時まで可能です。

受付時間以外の時間帯をご希望の方が居られましたら、お気にせずご相談下さい。

お役に立てますよう、ご来店お待ちしてます。

どうか、疲れやお悩みは溜めずお過ごしください^_^