Blog

良い事ばかりでは。。。

ブログや新着情報にて、お店の事を書かせて頂いてますが、正直に話しますと、マシェリでは他のサロンで取り扱っているサービスが無かったり、アシスタントが居ません。

ご予約は、電話かメールのみです。

ネットが便利な時代に、24時間簡単にネット予約ができるシステムはもうけてません。

また、お支払いは現金のみです。

スタッフはオーナー渡辺がカウンセリングからおしあげまでを一人で対応させて頂くので、1日にご予約を承れる人数が限られております。

私(妻)は受付とエステ、オイルマッサージの施術者としておりますが、日曜日、祝日は施術はお休みさせて頂いており、受付も終日居られない事もあります。

だからといって、同じ事をすれば良いお店→お客様にご満足頂けるとは考えていません。

私は、美容師では有りませんが美容室でレセプションとして勤務していた時が有ります。

美容師でもなければ、お客様でも無い。

そんな立場での働いた現場で色々な物を見て、色々な事を感じました。

私はマシェリで施術者としても居ますが、

お客様に一番近い一人だという気持ちで、受付に立っております。

それは、レセプションとして働いていた時と変わりません。

ただ、この10年で世の中は色々と変わりました。

美容室も変わりました。

変わった中で、何が必要か?何が出来るか?

何が大切か?

探究し、積み重ねてきた経験に足しながら、お店をよりお客様にずっと通いたいと思って頂ける場所にしたいと思ってます。

何も無い場所に行きたいとは思いませんよね。

価値がある場所。そんな事を考えると、自然の素晴らしさや芸術、スポーツも含めた価値のある場所には私も沢山の感動をしてきました。

個人的に好きなお店も沢山あります。

それは、ただただ自分が欲しい物があったり、お料理が美味しかっただけでは無く、そこにいらっしゃる人、スタッフさんが温い接客をしてくださったり、時間を作ってくださったりして、ファンになったからです。

マシェリも、良いことばかりでは。。。

と書かせて頂きましたが、

本日現在でオープンしてから、200名近くのお客様にご来店頂きました。

本当に嬉しく思ってます。

今年も、あと少しとなりました。

小さなお店で、夫婦で営んでるので、

かめさんの様なペースかもしれませんが、

来年に続く、あと少しの営業も1日、1日を大切に準備してまいります。

明日も寒いですかね、、、

お身体を大切に、皆さんお過ごしください^_^