Blog

艶に差があるトリートメント

ブログを始めて、初めての美容に関わるまじめなお話です笑

第1話、「トリートメント」になります
マシェリでは、「艶髪コース」30分、3500円(税抜き)というメニューがあります。

私自信、とても毛量が多く、くせ毛(内側にうねりがあるタイプ)な髪質なので
お店で扱う商材には、他の商材よりもとにかく、自分が良いと思える物にしたいと
オーナーに言い続けてました。
学生の頃は、好きな男の子の為に毎朝早く起きてはアイロンで伸ばして登校~♪♪♪
髪の悩みも恋の力さえあれば。。。なんて時もありましたが笑
今は、ものすごく現実的。
どんなに朝早く起きたって、慌ただしい毎朝。
髪の毛を結んでいた方が動きやすいを優先。

でも、テレビや雑誌、ふと見かけた素敵なヘアスタイルの女性を見ると、憧れたり、頑張ろ。って気持ちは心の中にあるもので。。。

私と同じ様に慌ただしい毎朝を送っている方、
ついつい、動きやすさを優先してしまう方、
とにかく自分への時間より、他への時間を優先されてる方が多くいられるかと思います。

「艶髪コース」は、髪のケアに本当にこだわったブランドを使用してます。

髪のダメージは‘外側,からはじまり‘内側の領域,に広がると言われてます
その外側部分である‘キューティクル’にキューティクルと同じ作用をしてくれる
「生キューティクル」を使用。
生キューティクル成分がキューティクルを整え、さまざまな原因によりダメージしたキューティクルを修復し、うねりづらいスタイルにしてくれます。

日本は、四季の変化に富んだ美しい国とも言われてますが、
その一方で湿度変化も激しく、また近年の温暖化の影響で昔より空調設備を使った生活時間も長くなり、湿度、乾燥、紫外線などさまざまな原因が髪の(キューティクル)ダメージの理由となってます。

艶髪コースは、まず、①髪に付いている界面活性剤や、皮脂の汚れなどを落とし、素髪に戻してから、②生キューティクルパテトリートメントを塗布し、③スチーミングで髪の深部にまでたっぷり潤いを与えます。④ドライをし、お仕上げには、マスクオイルを塗布し終了です。

艶髪コースを他メニューとセットで施術して頂きますと、ご使用した生キューティクルパテトリートメント1週間分のホームケアをお渡してますので、ご自宅でご使用下さい。より効果を継続出来ます。

また、お仕上げで使用するマスクオイルも販売してます。

100mlで4000円ですが、約5ヶ月使用出来、ネイルやボディケアとしてもご使用出来ます♪

こちらのマスクは2種類のシリーズで優しいピーチローズの香りです。気になる方はお気軽にご相談下さい^_^

長文になってしまいましたが、

「艶に差がある、トリートメント、

艶髪コース」

思いを込めて、取り入れたコースで、

気分が変わって頂ける女性が増えましたら、

幸いです^_^