Blog

オクラ

こんにちは^_^

今朝は昨日作っておいた麺つゆで

簡単にそうめんを。

あと、ヨーグルトと、桃、冷凍ブルーベリーをミキサーにかけてドリンクも

桃の甘さとブルーベリーの酸味が爽やかで、

飲むと身体を起こしてくれます笑

そうめんには刻んだオクラと、サラダチキンをほぐしたのをのせて栄養価をあげてみました^_^

子供に好評でした!

オクラはβ-カロテン、ビタミンK、葉酸が豊富で、食物繊維もたっぷりなので刻んでおかかをまぶしたりしておかずの一品にして、夏場は特に生のまま手軽に食べてます^_^

今日も暑かったですが、明日も暑いみたいなのでよく食べ、乗り切りましょう^_^

保湿もお忘れなく^_^

たっぷりとお肌に補給してあげてください^_^

マシェリ、わたなべわかな