Blog

節目

久しぶりの、今年初めての投稿となってしまいました。

季節の変わり目といいますか、

例年と違って、お天気がどうも穏やかでないこの頃。

各地で続く地震にと。

正直心配な日々の中、個人的な話にはなりますが、

本日、また一人、我が子の卒業式を迎える事が出来ました。

振り返りますと、1番コロナ禍によって我慢を強いられた次女。青春時代のイベントが次々に中止となり、

マスクとリモートにストレスを感じながらも、

3年弱を過ごした、ちょっと限定された世代となりました。

初めは可哀想だと思っていましたが、

この期間を過ごしたからこそ感じた、

本当の意味での幸せの有り方、乗り越える為の強さ。

この先の自分の人生を生き抜く為の訓練としては

良い経験がさせれたな。とも思ってます。

そう、あくまで良い経験としか思っておらず、

親としての本音は、子供達の未来は

平和で安全で憎しみや悲しみが無い世の中をただひたすら願うばかりで、決して経験させたいとは思っていません。

そしてそれと同時に、願うばかりでは何も変わらないと思ってますし、よりそれを感じるここ数年でした。

手のひらいっぱいに、無限の可能性を持っている若者達がちゃんと未来でつかめるような、未来作り。

今、その役割の世代にいるんじゃないかなと感じつつ、先人達から学んだ教えを生かし伝えられるよう、1人の人間として、美容師として日々を築きあげたいです。

卒園、卒業を迎えた子供達、おめでとう。

卒園、卒業を迎えたお子さん達のお父さん、お母さん、支えて下さった多くの皆さん、おめでとう。

そして、お疲れ様です。

苦労と愛情に、労いと愛を込めて。

マシェリ、渡辺