Blog

帰省

こんにちは^_^

ジメジメとしたすっきりとしない朝の始まりですが皆さんお元気でしょうか?

お盆中でご帰省やご旅行中の方もいらっしゃるでしょうか^_^

私は先日、主人の実家に帰省をしてきました。

1日半と短い時間でしたが、充実した時間を取ることができました。

久しぶりの再会、澄んだ空気に自然の音や存在を感じリフレッシュとパワーをもらった感じです^_^

私はずっと町田市で生まれ育ち、田舎も地方にないので地方へは旅行でしか行ったことがないのですが、主人と結婚し地方へ帰省するという事が出来、それ以来、一緒に帰省をする場所や待っててくれる家族ができ嬉しかったです。

帰省以外にも、息子の遠征や娘のオーキャンついでに千葉と熱海の海にも行って、温泉も入って夏を満喫してます笑

ながら旅です笑

私流の、楽しみ方で息子達がずっとサッカーをしているので沢山色々な場所へ行ったもんです。おかげで随分と運転には慣れ、主人より得意になってしまいました笑

千葉へ行き、湯につかっていた時に話しかけてくれたご年配の方に、私のシミすごいでしょう笑、釣りが好きで晴れたら自分で船を出し釣りに行くの。海は好きだけど、海の照り返しは強いから日焼け止めは効かないはね!昔、シミ取りレーザーをしたけど、キリが無いし釣りをやめないとダメね。でも私は釣りをやめたくないわ。っておっしゃられてました。

釣りの話を楽しそうに私にしてくれる、その方の笑顔が素敵で、生き方ももちろん一緒になって私もサッカー応援で日焼けしたシミの自慢をしてしまいました笑

きれい事や言い訳に聞こえるかもしれませんが、今の私は、美しさは目に見える部分よりこころのあり方。20代30代前半は特にシミ1つにも気になって、自分の顔を見てはショックを受けて色々と試したりしてました。そして景色や光景を見ていてもどこか頭の中で日焼けしないかな。を気にしてました。

でも、今は変わりましたね。

もちろん、ケアはかかさないようにしてます。

日焼けの対策もそれなりにしてます。

あとは目の前の景色や光景にまっしぐらです笑

携帯は時間を見る程度で楽しむ事にまっしぐら

時間に几帳面である事も大事ですが、

なんでしょう、言葉にするのが難しいですが、

なんでも、進み便利になった時代だからこそ

染まる事なく、豊かさを忘れずに生きたいなって思っています。

蒸し暑く、台風も近づいてるので体調を崩しやすいですが、しっかり食べて、休んで乗り越えましょうね^_^

変わり者なお手入れ職人かもしれませんが、

来てくださるお客様の習慣が変わる、お手伝いが出来ればとオールハンドの施術のメニューをご用意し、ご来店をお待ちしてます。

お気軽にご相談、ご来店くださいね^_^

マシェリ、渡辺わかな